お知らせ お知らせ

■■■今後の活動に関して■■■(4/7・20:50更新~スケジュール)

★★練習参加時には、自宅にて必ず検温し体温確認を今まで以上に徹底して下さい。★★

※今後のスケジュール更新

 

 

 

◆新型コロナウイルス流行時~現在までのチーム動き・対応◆

・新型コロナウイルスの感染拡大防止策の経過を見るため、2月28日(金)~3月8日(日)までの10日間、活動の自粛をしていました。

日々報じられるニュースでも、細かい部分に関しては、有識者の見解も様々であり、今後のチーム対応も判断が難しい状況でした。

 

・2月29日~3月7日までの1週間、新型コロナウイルスの関連情報を多く入手し多くの事を調べてみました。そして、2月29日以降の小学生・中学生・高校生が、区内でどのように行動しているのかも、自分の目で見て回ってみました。

今後の事は、現状で正しく正確な事(曖昧な情報や有識者の見解が大きく違うものは除くとの意味)と、自分の目で見て回った事実・現状等の活きた情報から考え判断して行こうとの結論に達しました。

 

・3月9日(月)・10日(火)とグランドを開放し、自主練習をしてもらいました。今後、グランドでの練習を行う場合の大変参考となりました。

 

・上記のすべての経過・現状から、3月13日(金)から活動を再開しました。

 

 

◆◆◆活動を行うにあたり、下記の対応を取りますので、選手・保護者様・チーム関係者の皆様は周知徹底をお願い致します。◆◆◆

◎3月~4月中の体育館会場は利用を見合わせ、グランド練習のみ行います

春合宿は中止とします。

◎新型コロナウイルス感染拡大防止のため、3月25日まで対外試合を自粛します。

◎活動へ参加する場合の徹底事項

体調不良(咳・発熱・倦怠感等)の選手は絶対に参加しない事!
※練習参加時には、自宅にて必ず検温して下さい。
※家族内に症状がある方がいる場合も参加不可(インフルエンザ感染に対する対応と同様)

※花粉症は除く

保護者様が同意のうえ参加する事!

※様々な考え方が有り、人によって正解も様々だと思います。選手と保護者様とで会話しお決め下さい。保護者同意を得られな場合でも、サッカーがやりたいが為に無理やり行動する選手もいるかもしれません(多感であり反抗期である場合がある為)。その場合は、こちらから選手へ保護者様の考えを伝えますのでお電話下さい。

タオルの持参(なるべく大きなもの)

※練習前・練習中・練習後に手洗いやうがいを普段の練習時以上に徹底して行うので必ず持参!

 

 

 

★以下、今後のスケジュール(随時更新しますので、活動日当日に必ず確認下さい。)

 

 

・4月7日・19:00に『緊急事態宣言』が発令されました事に伴い、4月8日~無期限での自粛となります

 

 

 

最後に・・・

新型コロナウイルスの感染拡大防止策である、小学校~高等学校の休校期間は、まだまだ先が長いです。

今後も膨大な情報が発信され、目まぐるしく情報が変わって行く事でしょう。皆様もこういう時こそ、物事に過剰に反応せず、冷静に行動してみて下さい。

正しい情報と事実を把握したうえで、冷静に最良のチーム活動を考えていきます。今後のチーム対応におきましても、柔軟(臨機応変)に行いたく思いますので、ご理解とご協力を宜しくお願い致します。

しばらくは、非日常が続く事となりそうですが、皆様の身近にある、交通事故での怪我や、胃腸炎・インフルエンザ・風邪等による体調不良が無い事をお祈りしております。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2020年 3月7日  監督 望月 ・・・・