No Image

◆2019,10月の近況~選手・保護者様◆

大型台風が襲来し、各地で大きな被害がみられています。 被害に遭われた方々の生活が、1日でも早く改善し、平穏な時間が戻ります事をお祈り申し上げます。   ~近況~ ●現在、中1大会・中2大会が終了(敗退)し、残る …

◆2019,10月の近況~選手・保護者様◆

大型台風が襲来し、各地で大きな被害がみられています。

被害に遭われた方々の生活が、1日でも早く改善し、平穏な時間が戻ります事をお祈り申し上げます。

 

~近況~

●現在、中1大会・中2大会が終了(敗退)し、残るはトップチームのTリーグ(後期第7戦)となりました。

10月14日(祝・月)に行われたTリーグ(後期第6戦)では、中3選手が学校行事・定期テスト等でコンディションが整わず(中3は全員参加)、中2選手が9名先発となり、体の大きさ・スピードで相手チーム(オール中3)にペースを握られる事を予想していましたが、今年度のベストゲームだろう試合(vs東京久留米B・2-1(1-1・1-0))を見せてくれました。

個々のボールの収まり・運動量・戦術の理解が素晴らしく、そして何よりも、厳しいゲームの中で、真剣にサッカーを楽しむ姿が見られました。

積み重ねて来た成果が、個人・チームの両方で発揮され勝利出来た事は、選手を大きく成長させてくれたと思います。次戦(Tリーグ最終戦)でも、大きく成長してくれる事を期待しています。

 

●また、10月14日(祝・月)は、中1・中2も練習試合が有り、結果的にすべての選手が試合を行いました。

中1・中2選手は、サッカーとの向き合い方や、気持ちのコンディションにまだまだムラがありますが、活動への高い参加率は素晴らしいと思います。試合でも高いパフォーマンスを見せてくれる選手が必ずいます。

課題は、何事にも継続性を持って取り組む事でしょう。

次回の活動での輝くプレーを楽しみにしています。

 

 

 

最後に……今後もブレる事無く、〝石神井マメックスFC流〟で選手の成長を見守って行きたく思います。

保護者様・チーム関係者様には、今後もご理解とご協力を頂きますが、宜しくお願い致します。

 

・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  監督 望月(2019,10月15日)