お知らせ お知らせ

…★夏休み近況~選手・保護者様★…

●夏休み期間近況~選手・保護者様

 

夏休み期間もあと一週間程で終わります。

今年は天候にも恵まれ、7月下旬から現在まで、雨・雷・台風・豪雨等の気象条件による活動中止が、1日だけでした。

暑い日は多かったものの、予定していた活動が出来、選手達もしっかりと活動してくれた事で、どの学年の選手も暑い中でもプレー出来る体を手にしてくれました。

 

昨日8月24日(土)に行われたTリーグ・後期第3戦《vsボンフィン豊島・11-1(7-0・4-1)》では、トップチームが6月下旬から時間をかけ、意識し浸透させてきたチーム・個人での共通理解(※今後もTリーグがある為、詳細は載せません)が非常に良く出ていました。

前半に得点が奪えた事で、中3選手も全員が出場する事が出来ました。(※最低出場時間15分)

半年後に高校受験がある中、サッカーと学業を両立させ試合へ中3選手全員が出場してくれた事は、大変素晴らしく、誇らしく思います。

この経験は、必ず今後の人生での自信となり大きな財産となる事でしょう。

中3選手は高校受験という人生のイベントに近付いて来ますが、恐れず・怖がらずに〝自分流〟で臨んでみて下さい。

 

残り少ない夏休み期間ですが、選手諸君は体調管理と交通事故に気を付け、充実した夏休み期間と出来る様努めましょう。

 

 

最後に… 保護者の皆さまには昨日の試合におきましても、大変暑い中応援にお越し頂き、誠に有難うございました。皆様の応援や拍手は、毎試合私にも届いておりますので、コート内の私よりも近くにいる選手達には、十分届いています。ご家庭ではダラダラしている事も多く、反抗期をむかえている選手達ですが、あの暑い中、走り、多くの汗を流し、目を輝かせプレーする彼らを、今後も応援して頂ければ幸いです。

 

もうしばらく暑い日が続くかと思いますが、保護者の皆さまも体調を崩されません様、気を付けてお過ごし下さい。

 

今後もチーム活動におき、ご理解・ご協力を頂きますが、どうぞ宜しくお願い致します。

 

石神井マメックスFC 監督 望月