お知らせ お知らせ

〝たま~に 日記風〟~9/23(水)更新

チーム関係者の皆様、いかがお過ごしでしょうか。

石神井マメックスFC 監督の望月です。

新型コロナウイルスの影響による活動休止期間に書かせて頂いた〝~日記風〟を、また たま~に書こうと思います。

今回も、どなたの何の役にも立たないものとなりますがお付き合い下さい!

 

 

🔴9月23日(水)

三浦知良選手(横浜FC)が、 53歳6カ月28日 でJ1リーグ先発出場を果たした😆

どんな気持ちだったのだろう。

恐らく、子供のように〝わくわく〟〝どきどき〟したに違いない。

今後、出来れば得点を決めた時の三浦知良選手の表情やパフォーマンスを見てみたい♪

〝わくわく〟〝どきどき〟するな~😊

 

 

●8月5日(水)
夏休みに入った瞬間から猛烈な暑さ🤣
選手達の夏休み期間にズレがある為、夕方以降に練習としているので助かっている。(運がいい😊)
今年の夏休み期間は短いが、充実したものに出来るようスケジュールが組めている。
明日(木)~14日(金)までは、ほぼ各学年日替わりでゲームが組んである。
夏休みが終わる8月下旬に、選手の大きな成長が見られる事を楽しみとしたい。
毎日楽しみが尽きないなぁ~🤭

 

●7月4日(土)
活動を再開してから1ヵ月、近隣のチームと練習試合を始めている。
今日は、中1選手達の初試合⚽
ユニフォームも、今日の試合に何とか間に合わせ、選手の眩しいユニフォーム姿を見る事が出来た👕(ユニフォームは新型コロナウイルスの影響もあり、昨日到着~配布😓💦)
試合をしてくれたペラーダさんは、試合慣れしているように見えた。(なんかボール動かし方とか、広いコート・11人制に慣れている感じ😓)
石神井マメックスFCの選手達は、初の11人制・対外試合・広いコートでのプレーに戸惑いながらも、真剣にプレーしてくれていました。
そして、選手の適応能力と成長のスピードは非常に凄い❕❕😆
3本目以降からは、しっかりサッカー出来てました😉
実際にプレーしてみて、コートの広さや練習の大切さに気付いた選手も多いと思うので、次回以降の練習の顔つきが楽しみだ。(練習で出来ない事は試合では、まず出来ません)
試合でのユニフォーム姿は、5割増しで格好良く見えるなぁ✨